2011年10月29日土曜日

初オカメインコ記事

ぴーちゃんとしろっちょの可愛い写真を撮って
ブログに載せよう載せようと思っていても
なぜか出来ずにいたので
そんなに納得できていない写真をUPします

しろっちょです!
 見た目は可愛いけれどキカン坊の男の子で
肩に止まっているぴーちゃん目掛け
空高くから突進して居場所を横取りします

パソコンの上に止まるのがすきです
 歌が上手で、教えていない歌をご機嫌に歌います
話す言葉は
ぴーちゃんおはよ(しろっよ、とは言わない) 
ポッポッポハトぽっぽ
ほーほけきょ
 などなど

ぴーちゃんです
 畑で採れた無農薬赤粟の穂を食べています!おいしい~

自家製無農薬白粟の穂もぐもぐ
 かごの中でももぐもぐ
食いしん坊の女の子です
 一度東京で脱走したことがありますが
 飼い主が助けに来てくれました
肺炎になってレントゲンを撮られたこともありました
まずい薬を3時間おきに飼い主から飲まされ
 一命を取り留めたこともありました

おいしいな~
ガッ!
おいしいなぁ

そらちゃんを真似て半目もできます!

この顔は・・・すっとぼけろっちょ。寄り過ぎです。

東京から応援に駆け付けてくれた
2羽のオカメインコ達もとっても元気です
 ここには腕の利きそうな鳥さんの獣医さんはいなそうなので
 風邪をひかせないようにしなくちゃと気を付けています



話しは変わって、先日友人に某熊用の貝殻ペンダントを
作ってもらえるかというリクエストを頂き、早速作ってみました
 某熊、私は知らなかったのでどれが似合うか分からなくて
 いろいろ作ってみました
 と言っても、人間用と同じだ


箱に詰めて行ってらっしゃ~い
お友達も娘さんも喜んでくれたようでよかった


またまた話が変わりますが、今日は羽アリが多くて
 キーボードの隙間に入り込もうと飛んできます
 30匹はやっつけたけれど
 隙間に入り込んでまた巣を作られると恐ろしいので
 Amazonでキーボードカバーを注文しました
早く届いてほしいです

0 件のコメント:

コメントを投稿