2011年10月27日木曜日

『うけん市場』 写真

こんばんは!
私の奄美大島で2番目の職場『うけん市場』の写真を撮ってました!

立派な木の看板があります

お店に入ると正面に農産物 その奥には黒糖焼酎『れんと』コーナー

山下養鶏所さんの産みたて玉子も
 奥に貝殻ネックレスや手作りソープのコーナーがあるのですが、
写真を撮るのを忘れました・・・
明日、撮ってきます。

奥の冷凍庫には
真珠貝の貝柱(2000円/1㌔)  
↑美味しいみたいですぐ売り切れます

車海老(1500円/1㌔)
↑これもお買い得みたいです
「いつもは3000円で売っているのに」とお客様に言われます
私には高級すぎて買えないけれど

テラダ(600円/1㌔)
↑名瀬では1㌔1000円が当たり前

その他いろいろな魚が冷凍庫には入っています
海産物も結構売れますよ!

野菜の苗もあります
 昨日は時計草(パッションフルーツ)の苗350円を買って、今日畑に植えました
南国っぽいフルーツを畑に植えるなんて素敵

うけん市場全貌

ちんまりとしたお店です

 この道路を挟んだ目の前には
私の奄美で最初の職場『やけうちの里』があります
デイケアセンター『やけうちの里』
 調理場の窓からおばぁなんかを覗くのが好き
 美味しそうに食べてるな~とか
いい顔してるな~と思いながら見ています^^
ここの調理場で週1~2日働いています

ここからは『うけん市場』に出品中のみにゃんこネックレスたちのご紹介です
島口で貝殻を「みにゃんこ」と言うと
一緒に働いているお姐さんに教えてもらいました
かわいいので使わせてもらうことにしました ^^
このお姐さんはお花の先生でいらっしゃいます
とても気さくな方ですよ

No.31 真珠付みにゃんこネックレス

No.32~35 とんがりみにゃんこのネックレスたち

No.27 スケルトンみにゃんこネックレス

No.28 秋の赤いみにゃんこネックレス

No.29 淡い色のみにゃんこネックレス

No.30 ヤドカリが使っていたピンクのみにゃんこを乗せたネックレス
島んちゅの皆さんには珍しくもないものなのでまだ1個も売れていませんが
なんとかも山の賑わいという感じでお店に飾ってあります
都会のみなさん、うけん市場まで買に来てくださ~い (^-^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿