2011年10月8日土曜日

運動会の練習

明日は大人の運動会です。
『第56回宇検村民体育大会』です。

昨日は夜の8時に車で25分の運動場まで行き
マスゲーム(!)の合同練習がありました。 
マスゲームというと、カラーパネルを持って裏返したりして
図形や文字を作る、北朝鮮みたいなアレかなと思いますが・・・
踊りです。
衣装は黒いトレーニングパンツに白いTシャツで
シャツのすそはズボンの中へ入れるそうです。
本当かなぁ??

宇検村全14集落の女性が集まり二重の輪になって踊ります。
昨夜の練習には100名くらい集まったかもしれません。
感心します。

秋の、3連休の真ん中に大人の運動会だなんて
都会なら大顰蹙(ヒンシュク)でしょう。
でも、ここでは違います!
皆、一生懸命練習をして勝ちに行きます。
ぜんぜん体育会系でない私、阿室は人が少ないので6種目に出場します・・・
大丈夫かなぁ。

昨日、おとといの練習で外反母趾の足の親指が痛くなり
昨夜はサロンパスを足に6枚、気休めに腰と腿にも2枚ずつ
計10枚も貼って寝ました(笑)
丈夫な体にならなくちゃ。


※最近、ブログの端に広告を表示しました
  これは、ブログの内容から関係のありそうな公告を
  グーグルが勝手に選び表示させるものです。
  クリックされると広告料金が入るようになっています。
  お時間があればクリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿