2012年4月23日月曜日

イソヒヨドリ

昨日、イソヒヨドリのヒナが落ちているのを友人が拾った。
さっそく、ぴーちゃんに使っていた100Wのひよこランプを持って駆けつけた。
息子はぴーちゃん用キャリーケースを持ち一足先に向かっていた。
「鳥派」の我が家は落ちているヒナの存在を知ったら黙っていられないのです。
昨日はおかゆを少々とみみずを1匹食べた。

今日、仕事帰りに「生きているかな~」とドキドキしながら友人宅を訪ねてみると
元気になっていました!よかった!

なんと、ヒナが入ったダンボール箱まで親鳥が来て餌を運んでくれているとのこと。びっくり!
自分の子どもを見付けて、人間がいるのに餌を運んで食べさせるなんて!
すごいなぁ。。。イソヒヨドリ、偉い!
数日したら親鳥の元へ無事に飛んで帰りますように・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿