2012年4月18日水曜日

error 503

こんばんは。
昨夜ブログを更新しようとしたら「error 503」が出て更新できず。。。
エラー503とはなんぞや?と思って検索してみたら・・・
サーバー側のエラーとのこと。
アクセスが集中しているか、中国からの攻撃を受けているか!?
Yahoo知恵袋の回答が面白かったので転載しちゃいます^^

ベストアンサーに選ばれた回答

asahi0418さ ん
基本的に400番台は見る側が悪い。500番台はサーバーが悪い。

■403
一般の人は見ちゃダメよ、っていうページにアクセスした場合のエラー。
別名「君には絶対見せない!」

■404
そんなページないってば、っていうアドレスにアクセスした場合のエラー。
別名「何探してんの?」

■500
おいおい、プログラム間違ってんじゃねぇの? っていうエラー。
たいていはCGIスクリプトの設定ミス。

■503
只今大変混みあってまぁ~~す、の状態。
サーバメンテ中や、中国からのDOS攻撃の際に出ることも。


他にメジャーなのは以下。

■400
アドレスに変な文字いれるんじゃねぇボケぇ!

■401
パスワードが違うんじゃボケぇ!

プログラムの言語(というのかな?)がわかると
ただの意味不明の数字の言わんとしていることがわかって面白い。

おもしろいな~と思った時に調べて覚えると
変にマニアックな知識がついて面白い^^

0 件のコメント:

コメントを投稿