2011年11月6日日曜日

学習発表会

今日は阿室小中学校の学習発表会でした。
みんなしっかり頑張っていて感心感心!

合奏と合唱
 まぁは左、先生の隣。シンバルの係りでした。似合ってたよ~。

中学生と先生の合奏
 真ん中、シンバルの係りのK教頭先生、めちゃくちゃ真剣でした^^

 左上:K教頭先生うつむいてじっと楽譜を見る
右上:こちらのK先生も真剣に楽譜を見ています

保育所の子どもたち
イベントがある度に舞台に立ち自己紹介を島口でします
「わんな 阿室ぬ ○○(父親の名前)と○○(母親の名前)の
長女 ○○(名前)だりょ~ど」
小さい頃から人前馴れしている彼ら、素晴らしい~

チヂンも叩く!

最後は六調で盛り上がる!

創作ダンス (風呂上りではありません)

展示会場は人だらけ
 お花は前日に婦人会で集まって活けました

熱心に見学しています

 私の作品たちのご紹介
出品その1 「ほね」
屋鈍の海岸で拾った(または食べた)
・ノシシの下顎 (虫歯)
・カワハギの頭とパーツ
・シマアジ(GT)の歯

出品その2、その3
 タックスカートとラップスカート

出品その4、その5
 屋鈍豊年祭の写真

人だらけ
 作品は全く見えなくなるくらい地域の方が集まってくれました!

ケンムンダンス
劇の中の創作ダンス
勝美は右端
おもしろい動きでみんなを笑わせてくれました

劇終了のあいさつ

合唱中
この恰好のまま「どうかどうか~阿室の空~」を合唱してくれました!

弁論
中学校3年生のしんや兄の弁論がすばらしかったです。
途中に歌も唄うし、堂々としていてユーモアもあり本当に立派でした。
島口と島(集落)の事を話していました。
緊張しいの私にはできないこと。
立派な青年になるだろうな~と思います。
勝美、弁論なんてできるかな?

英語スピーチ
 中学校1年生のたいが君。
何と、英語での暗唱スピーチです!
前日に猛特訓(?)されているのを目撃しました。
マンツーマンで特訓だなんて、なんて贅沢。
 いやしかし、これも真似できません。

こういうのを見るといつも「子供に負けてるなぁ」と思います。

子どもたちも、子どもたちを指導なさる先生方もすばらしいです。
島の人は「感心じゃやぁー」と言います。
本当に感心感心!
 これからも、がんばってね、子供たち!

0 件のコメント:

コメントを投稿