2012年7月29日日曜日

星に願いを

こんにちは。
暑い日が続きますが如何お過ごしですか?

奄美は東京ほど暑くなく、夜はひんやり快適です。
そして満点の星空に天の川がくっきり。
昨夜は月が沈んだ後に小さめの流れ星が1時間で10個余り見えました。
願い事叶うかな。
まぁはずーっと『3億円3億円3億円』と言っていました。
「どうやって3億円が来るのかな?」って気にしてた(笑)
(宝くじ買いまいだろう)

まるで、余生を過ごしているような贅沢さ。

先日の土用の丑の日には地場産のうなぎの蒲焼と
うなぎの丸焼きを炭火で焼いてもらって
それぞれ1匹ずつ食べた。

その他にアバス(ハリセンボン)の皮の味噌汁や
採れたて魚のあら汁などコラーゲンたっぷり生活が続く。
GTのあら汁は冷蔵庫で とっておいたら全部煮こごりになった!

魚介類を素手で触っても痒くならなくなったし
いいことだらけ。

ここに来る事ができて 良かったなと
いろんな道程に感謝。



2 件のコメント:

  1. いいな。天の川かぁ。昔、石垣島に行ったときも見れなかったなぁ・・・。

    晴れていたのに、なんでだろ???

    奄美、もうちょっと安くいければいいのに!!!!

    返信削除
  2. 奄美、超割ならちょっとは安いよ。
    私も沖縄で満点の星空の記憶はないかも。
    ここでは、八ヶ岳とか、北海道の麓郷展望台から見る天の川と同じくらい綺麗に見えるよ。

    返信削除