2012年7月2日月曜日

費用対効果?

こんばんは。
今日も屋鈍で半日過ごしてきました。
息子は友達と海で泳ぎ、私は涼しくなる17時半頃から貝殻拾い。
そして、そのまま暗くなるまで浜に居る。
涼しい風が気持ちいい。
これから日没の時間は屋鈍の浜で過ごそうと決めました。
それくらい、気持ちの良い夕べです。

今日は朝イチでSPAM(缶詰のハム)とコーンとチーズのケーク・サレを
焼きました。
レシピのせいか、腕のせいか、いつも膨らみがちょっと・・・の出来なのですが、今日は普段お世話になっているおばぁ達のお昼の1品にと数軒におすそ分けしました。
思いのほかうすべったいよ
家に行ってもお留守なので、畑の方へ歩いていくと、おばぁ2人が帰り道の休憩中でした。
こんな暑いさなか畑仕事ができるなんて、尊敬です。(私は暑さでムリ)
ケーク・サレを渡してちょっとおしゃべり。
素敵なひと時。(私はおばぁ好き)
別れ際に収穫したてのきゅうりとオクラを全部!いただいてしまいました。
いいのかな。
ちょっと恐縮です。

次のお宅ではかぼちゃを・・・

物々交換って素敵。
もっと良いもの作ってお持ちしなければ。

おじ達には釣りたての魚をいっぱい食べして(食べさせて)もらっています ^^
時にはシシ肉、時には山羊肉そして・・・時には伊勢海老まで!
お返しが大変かも。

夜には写真を撮って欲しいと頼まれていた「月下美人」みたいに夜咲く花の撮影に行った。
23時に行ったけれど、イマイチ。
明日咲くのかなぁ。
一応証拠写真を写す。
なんか、サボテンみたいだけど?


地域の皆様のおかげで心穏やかに暮らせていることに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿