2012年7月20日金曜日

サンセットクルーズ

平田、阿室、屋鈍からは夕日が海に沈むところが見えません。
夕日は山の向こうに沈んでしまいます。
一昨日、雲がピンク色に染まるとても綺麗な夕焼けでした。
『夕日が見たいなぁ』と言って船で夕日を見に連れて行ってもらいました。

仕事がいっぱいあって(高瀬貝を茹でて、身を取り出して、はらわたを取る作業)
出発がちょっと遅れたけれど、綺麗な夕焼けが見えました。
夕日は雲に隠れて見えなかったのだけど、満足満足。

おーい息子よ。自分が『船で連れて行ってもらおう』って言ったのに
Amazonから届いたばかりの『ばらかもん5巻』読んでるし。

 真ん中に野生のヒンジャ(ヤギ)が3頭
わかるかな?
 コントラストがきれい。

 空も海も夕焼け色
青いスジは気圧の境目?
 オレンジとインディゴのコントラスト
夕焼けの終わり

帰ったら、真っ暗。
残りの高瀬貝さばくりを終わらせて
持って行った夕ご飯を子ども達に食べさせて
(鳥唐揚げとゴーヤチップスと頂き物の夏野菜カレー)
今度はガタガタ道を車で走り蛍を見に連れて行ってくれた。
夜の10時頃はもう蛍は少なくなっているそう。

日没から少し経った頃が蛍の見ごろだとか。
夜更かし蛍は相手が見つからない蛍?
そんな蛍も、けっこう居たけれど。

夕焼けも
海も
蛍も
星も
ここにはきれいなもの全部揃ってる

0 件のコメント:

コメントを投稿