2012年9月1日土曜日

ハブ取り棒を作ったよ

9月ですね。
奄美は夏休みがあと2日あるのです。
只今、宿題追い込み中!
のはずがゲームしたりマンガ読んだり、テレビ見たり
捗っていない!
今日は夏休みの自由研究?ハブ取り棒をつくりました。
大工さんのH兄の工場と機械を借りて
K兄に手伝ってもらいました。
…ほとんどK兄の宿題みたいだったけれど。

これが材料
4mmの針金
角材
細い針金
タイヤチューブ


自動カンナ これは便利

4mmの針金を曲げて

穴を開けた角材にセット

針金できつく縛り付けて

完成!
ホースで練習。
だけど、危険なので実際にはハブは取りません。
生活がピンチになったら私は取るかもだけど。
宇検村では生け捕りにしたハブは1匹4,000円で買い取ってもらえます♪

H兄、K兄 いつもありがとう  *^-^*


0 件のコメント:

コメントを投稿