2011年9月12日月曜日

にこにこ宝貝のネックレスと貝殻ツリーブローチ

夕食の後に飲んだ珈琲で眠れなくなった夜に
遊び心いっぱいのネックレスを作ってみました
ひとつのネックレスにドラマ(?)があります

ネックレス No.15
Head 6.5*3.5cm
紐:ロー引きベージュ 78cm
3000円

波に洗われて風化した巻貝の穴に
 縁起物のニコニコ宝貝(まったり顔)と
私の好きなタカセガイの子どもをはめ込みました
タカセガイは魔除けになります
(ノロさんの家の前にはタカセガイがずらっと並んでいて
魔除けになると聞き、我が家でも真似しています)

裏面 その1
 間違えてネックレスの裏面が出てしまっても大丈夫!
 目を開いたニコニコ宝貝とゴマちゃんが顔を出しています(裏面 その1)

さらに、その下には・・・
小さなタカセガイを下からさらに小さなタカセガイが支えています
いじらしい光景です(裏面 その2)
裏面 その2
ブローチ No.3 試作
こちらも綺麗に波に洗われた貝に
色とりどりの貝と真珠をはめ込みました

淡水パールと貝殻のツリーブローチ
ブローチ No.3 完成品
ペンダントヘッドにもなります
 完売致しました

♥ ありがとうございます

モチベーションの高い貝たち
海に落ちている時から丁度いい穴が開いている貝があります
ネックレスにしてくれと言っているような穴の位置
こういう貝を私は「モチベーションの高い貝」と呼び
優先的にアクセサリーにしようと考えています

左ふたつは今回、ネックレスとブローチになった貝です

0 件のコメント:

コメントを投稿