2018年9月16日日曜日

お冷が常温

皆さんこんばんは。
連休真ん中の今日はランチ混み混みでした。
ありがとうございます。


昨日の夕方、カマスザワラが釣れました。
息子が釣り上げました。

本日の失敗談。。。
おひやが常温。
ウォーターサーバーに氷入れ忘れです。
氷を後で入れようと思って、水だけ入れて、忘れました。
お客様にお水を自分で汲ませた上に、常温。
誰も文句言わないので、気が付いたのは、ピークを過ぎた頃。
水を足そうと蓋を開けたら、氷が入っていない!
びっくりでした。
今日のお客様、ごめんなさい
常温の方が身体にいいのですけどね。
冷たい水の方が美味しいですよね。

午後、サンゴ調査の方がいらっしゃいました。


今日の新聞に載ったこの方たち。
10年程活動しているのだけど、拡がりがイマイチだそうで、サンゴの写真撮った方、投稿してください、とお願いされました。
屋鈍のサンゴの写真を撮ったら、是非載せてくださいね(^-^)

〜本日のスペシャルゲスト〜

こぐまさんです

いっときお客様がいない時間に、こぐまさんもいらしてくれました。
おしゃべりしながら、一緒にフレンチトースト食べました。
お互いに、身体に気を付けましょうねーと言い合いましたよ。
ふたりとも、女ひとり経営者で体力ギリギリで頑張っていますので。


最後にこちら↓
人骨が苦手な人は見ないでね。
http://amamishimbun.co.jp/2018/09/15/13252/
屋鈍の発掘現場で800年前の鎌倉時代の人骨出ました。
この調査員さん達がやどんカフェでランチしてくれています。

明日のランチは
サワラ漬け丼です。
シシカレーはちょっとだけあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿