2012年2月28日火曜日

再会

こんばんは。
今月もあと1日ですね。
明日は4年に一度の2月29日。

今日は、かつて私が一緒に暮らしたことのある素敵なお姉さん方を
ご紹介しようと思います *^-^*
彼女たちにはとってもお世話になりました。

一人目はnamiちゃん
北海道富良野市北の峯のペンションの屋根裏部屋でご一緒でした^^
もう、13年位前?の冬。マイナス20度の銀世界。ダイヤモンドダストも見放題。
私よりお姉さんで当時は「どうして人のことをそんなに考えられるのかなぁ」
すごいな~と感心していましたが、いつのまにか私もそうなっていました。
現在は中伊豆で工房を持っていらっしゃいます!
ブログはこちら!↓
http://ameblo.jp/namita-ananta/
間伐材などを使い、木の器やスプーンなんかを創っていらっしゃいます。
すごいなぁ~。いいなぁ。尊敬です。
当時は「無農薬大規模農場はできないか」という話をしていて、それが
私の心に焼き付いてしまっています。

二人目はnaemyちゃん
同じく富良野のペンションで一緒に働いていました。
最初に入った彼女は一人部屋でした。
スキー大好きで冬の北海道にやって来た彼女は毎日滑っていました。
寒いのに、すごいな~。しかも、毎日!と思ってました。
スキーやった事のなかった私、彼女に教えてもらいました。
今は、ヨガのインストラクターをなさっています。
うん。似合ってる^^
ブログはこちら!↓
http://ameblo.jp/trump-032750/
namiちゃんが長女でnaemyちゃんが次女で私が末っ子の3姉妹みたいに、
(みんな名前が「美」で終わる)3人で
富良野を食べ歩いたり、ニングルテラスまで歩いて行ったり、楽しかったな。
飲みに行ったときのnamiちゃんの
「酒の一滴はの一滴」も忘れられない名言です。

三人目はakkoさん
場所は変わって軽井沢で一緒のお部屋でした。
旧軽銀座のパン屋さんでアルバイト。
GWから11月まで、混み混みで毎日大変だったよねー。
気の利かない私に、とても心遣いのできる彼女。
今思い返せば、わたし、ずいぶんワガママだったなーと申し訳なく思います。
お誕生日にはケーキをいっぱい買ってきてくれたのも忘れられない思い出。
ケーキの味は忘れてしまったけれど、嬉しかった気持ちはずっと、忘れない。
この場を借りて改めて・・・
akkoさん、あの頃は至らないわたしがお世話になりました。
ありがとう。
そんな彼女のお素敵ブログはこちら!↓
http://mapleakko.exblog.jp/

毎日のように美味しそうなパンを焼いていらっしゃいます。
「あ、これ、美味しそう!!」と思ったら真似して作ってます。
今も、昔も私の先輩です。
いつもかなり、お洒落です。
私のファイヤー焼肉とは違うなぁ・・・

akkoさんのお姉様のお素敵ブログはこちら!↓
http://mealbox.exblog.jp/
う~ん、プロですね!
いいな、アメリカ料理。

富良野と軽井沢で出会った彼女たち、みんな素敵に生きています。
うれしいな。
わたしも負けないように頑張らなくちゃ。
いつか、彼女たちに再会できますように。

2 件のコメント:

  1. 負けないように頑張らなくっちゃ!って思える先輩方がいて、いいな。自分を奮い立たせる存在がいてくれるのって、いいよね♪ 
    私は、ファイヤー焼肉のほうが好きだな。

    返信削除
    返信
    1. あはは。
      ファイヤー焼肉!食べにおいで~。
      って、私が捕った肉じゃないけれど。

      削除