2012年2月19日日曜日

ゲーテの言葉とファイヤー焼き肉

こんにちは。
先日の某新聞に(ご厚意で読ませてもらっています)こんな言葉がありました。

『快活さとまっすぐな心があれば 最終的にはうまくゆく』
というゲーテの言葉。
そうだなぁ。明るく生きようとおもいました。

昨夜は久しぶりにししの焼肉をご馳走になりました。
が、なんかすごい炎が!!

炎の向こうの鍋はしし汁(しし肉と水と塩だけの汁)です。

ちょうど1年前の今頃、はじめてここでしし肉をご馳走になってからのご縁。
おじさん達には「なんだ、まだ1年しかたっておらんのか。
もっと居るような感じだけどなぁ。」なんて言ってもらっています。
まさみと同じようなお腹をしたおじさん方は親戚のよう。

毎日はあっという間に過ぎて行くけれど
この1年はいろんな事があって長かったような気もする。

『最終的にうまく行く』ように(できるだけ)元気にまっすぐに生きよう。

2 件のコメント:

  1. 快活さ・・・、まっすぐに・・・、元気に・・、その通りだわね!
    すばらしいお言葉、頂きましたーーっ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう。
      ついつい忘れがちでダラーっとしていてりするんだよね。

      削除