2011年7月23日土曜日

シフォンケーキと手作り石鹸と海


先日ネックレスを買っていただいた方が遊びにいらっしゃったので
お礼のシフォンケーキを焼きました。


お子さんたち(小3女子・小6男子)ふたり、焼き立てのシフォンケーキを
「おいしいおいしい」って手でちぎりながら食べてくれて
 結局型から外す前にほじくって完食!
こういうのは初めてです。
もう1台もお土産で持って帰って頂きました。
  

学校で石鹸も作りました。 (初めて!)
こちらには『手作り石鹸の綺麗な先生』がいらっしゃったのです!
かねがね石鹸を作る人ってすごいな~と思っていましたが
自分でも作れたので嬉しいです。
ちゃんと泡立つかな?使い心地はどうかな?
早く使ってみたいですが石鹸は熟成させた方がいいようです。

オレンジの香りのエッセンスを入れたはずなのに
焼く前のシフォンケーキの生っぽい香りが・・・なんで??
香りがちょっと心配です。


海にも行きました。
ボードに乗っかって遊んでます。
2時間たっ~ぷり遊んでいる間、親たちは暑い中おしゃべり。
今日は母親5名+石鹸の美人先生も呼び止めて楽しいひと時。
幸せな時間・・・


 2時間たっぷり遊んだあと有志2名は歩いて帰宅。
この2名、海まで歩いてきました。えらいね^^
往復で1時間くらい。
そしてこの後、剣道教室の見学に・・・
体力つくね!


いろんなことがあって楽しい1日でした


0 件のコメント:

コメントを投稿