2011年7月10日日曜日

あおはちゃんとおやつ

こんにちは。
いつも口角が上がり気味のあおはちゃんです。

人にも馴れてきて、人恋しいと「めぇ~」と鳴きます。
 今はバナナの木の下があおはちゃんの居場所。
バナナの木とヤギの組み合わせってとても南国っぱい。


 かぼちゃのシフォンケーキ焼きました

ここには洋菓子屋さんがないので手作りおやつがよく登場します。
パン屋さんもないのでホームベーカリーを持っている人も多いかも。

 いつも2台焼きます。
よくふくらみました。

 逆さまにして冷まします。
ビンは浜で拾った中国からの漂流物。


できあがり。
みんなで食べるとあっという間になくなってしまう。
今回ひとつは頂いたおさかなのお礼にプレゼントしました。
 他にも、クッキーを焼いたり。
こちらはおからクッキー。
↑焼く前

焼き上がり↓
 学校帰りのおともだちに好評でこれもあっというまになくなってしまいました。
平和な毎日・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿