2012年1月19日木曜日

湯湾岳とヒカゲヘゴ

先日、初めて御霊山湯湾岳の中腹の登山口駐車場まで行って来ました。
湯湾岳:奄美大島の最高峰(標高694.4m)
車で10分くらい走る途中には水が滝のように流れていたり。
心細くなるような細い山道をひとりでドライブしました。

途中の風景
 駐車場に車をとめると鳥居があり、山頂への登山道がありました。
が、とても細い鬱蒼とした感じの道(のように見えた)
なのでひとりでは恐ろしくてとても先に進めません。
登り45分というので、高尾山のリフト~山頂くらいかな。
高尾山なら助けてくれる人は結構いそうだけれど
ここは、きっと、だれも通らない。

駐車場から焼内湾を望む
 山と海と空のグラデーションが美しい。

車で10分登っただけなのに、緑のいいにおい。
山はやっぱり、空気のにおいがいい。
以前ご紹介した美人の石鹸の先生は湯湾岳のガイドも出来る方なので
今度一緒に登ってもらう約束をしています^^

ガイド=負傷者が出た場合、担いで下山できる
だそうで、すごいなーと感心です。

寒緋桜?

ヒカゲヘゴ


シュっと伸びた先の小さいぐるぐるが好き。


2本並んだヒカゲヘゴ

↓うけん市場です
1月16日のうけん市場
かぼちゃ祭りやってます♪
1個100円~300円くらい
発送します!

0 件のコメント:

コメントを投稿