2012年1月9日月曜日

新春の新作

こんばんは。
早いもので年が明けて8日も経ってしまいました。
みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?
こちらは3日に息子が38.7℃の熱を出し家でゆっくり過ごしました。
息子曰く「たまには風邪もいいものだ」
(のんびりできるから。でも、冬休み中は毎日のんびりしていたけれど?)

今日はわたしのおばぁちゃんの89歳のお誕生日です。
↑89歳ではなくて、90歳でした。
東京では親戚一同集まり恒例のお祝いをしていました。
ばぁちゃんは、まだまだ元気!
去年の3月には一緒に奄美に来て1か月お手伝いしてもらいました。
ず~っと元気で長生きしてね。

さて、このごろアクセサリーを作っていませんでしたが
一緒に働いているますみさんにネックレスのオーダーをいただきました!
嬉しいことです。ありがとうございます!

自動的にそれが新春の新作ということになりました。
もう、見るのも嫌だと思っていた天然石と淡水パールを使ったネックレスです。

 胸のあたりまでの長さというご希望だったので60㎝と68㎝を創ってみました
アジャスター付で+5㎝可能です
 二連にしても綺麗です^^

 深紅のガーネットは光に当たると綺麗な赤紫色

 ついでに二連ブレスレットまで創ってみました
スワロフスキーとビーズも加わってキラキラしています
ひとつ創ってみると、ガーネットの深い赤や
スワロフスキーのキラキラでテンションあがります。
楽しくなって他にもいろいろ創ってみま した。


 ガーネットと何かの天然石55㎝のネックレス

 うけん市場にいらっしゃるマダムをイメージして創りました

 おまけにウッドビーズの月と太陽のブレスレットまたは髪飾り
100円でうけん市場に出品予定♪

1 件のコメント: