2011年8月19日金曜日

平田豊年祭

8月14日はお隣の平田(へだ)集落の豊年祭でした
息子、2回目の相撲です
前日の相撲で体中が筋肉痛になっています)

 土俵の中をぐるぐるぐるぐる
掛け声は 『ヨイヤサーヨイヤサー ワイドーワイド 』

 今日は2回相撲をとりました
このとき、勝ちました
 6年生相手、負けてしまいました

 投げられショット
投げられてしまった彼は、相撲は初めてでも
 本当は強くて2日連続3人抜き勝者です
 
 投げられショット その2
中3の彼、大人を投げ飛ばしました!

毎年相撲をとる風習は本気のぶつかり合いで
 力だめしにもなっていて
 きっと、こういう経験が人生の役に立つのだな



0 件のコメント:

コメントを投稿