2011年8月9日火曜日

最近のいろいろ


今日はこの道の先にあるサイギョ浜へビーチコーミングに行ってきました
右側はばななの木…ではなく芭蕉の葉
(種だらけで渋い、小さなバナナみたいなのが実ります)

バナナではない芭蕉の実

 ひとっこひとりいないビーチに出ます


貝殻を拾って帰りました


昨日は、台風の後の屋鈍の港の向こう側へ
やどかりが20匹ほど集まっている所がありました
アダンの実もないのに、なんで?
お見合いかな



 なに??持って帰って
 玄関の漂流物コーナーに飾りました

 
↑ 歯のコレクション
左:浪人鯵の歯 中央:部分入れ歯 右:?(詳しそうな人に聞いてみる↓)

右の歯、わかりました!イノシシの下顎です。
しかも奥歯が虫歯なので、上等のイノシシではないとのこと。
そして・・・漂流物ではなく、K兄が埋めた骨を野犬がほじくり返したものだそう・・・
なぁんだ。漂流物じゃなくて投棄物でした。

 カニの甲羅があるとつい拾ってきてしまう
奥の丸いのはウニの殻?
 ↑レトロなコーラの瓶とかえる


昨夜パソコンに羽根アリが飛んできては
キーボードの隙間に入ろうとするので(全部で4匹)
用心のために袋にいれました・・・PC用ジップロックがほしい


5月にはCanonデジイチにアリが入り込み
フラッシュの中に卵を産んだのでここは要注意です

これは浜にある蚊避け草
乾燥させて焚火にくべます

いろんな事が起りいろんなものを拾える奄美です

0 件のコメント:

コメントを投稿