2011年8月11日木曜日

マラサダとカンパーニュ

軽井沢時代の友人akkoさんのブログを見ては
食べたいものをせっせと作ってみています
大先輩akkoさんのブログはこちら↓

最近はハワイのマラサダとカンパーニュに挑戦してみました

 ミニマラサダ3皿とシフォンケーキ大・小


 マラサダって、映画『ホノカアボーイ』でビーさんが作っていたあれかな?
食べたことない。ここらへんの人も誰も知らなかった、マラサダ。
もちもちした揚げパンは好評でした。

作り方の所に「過発酵に注意」と書いてあったのに!
2時発酵の途中でついうっかり遊びに行ってしまって
思い出した時には発酵40分(本当は20分発酵)
 でも、どうにか大丈夫でした。
 こちらはカンパーニュ
見た目は初めてにしてはまぁまぁだけれど
・・・味がなにか違う・・・要練習
これを焼きたくてヘルシオ買ったんだった

焼き立てパンもっていつもの海へ
泳いできました

 最近の畑の様子です
台風9号が来る前の畑のひまわり
台風9号の後 背の高いひまわりも咲きました

 よく咲いてくれています


 向こう側に山が見えるところがいい

 ひまわりってかわいい
息子は「怖い・・・家に飾らないで!」って言うけれど

0 件のコメント:

コメントを投稿