2018年5月13日日曜日

5月12日土曜日

皆さんこんにちは。
今日はじじのお誕生日です。
数日前から調子がおかしかった300Lの業務用冷凍庫が壊れたので、近所の友達を誘って在庫処分パーティをしました。

さて、今日は土曜日ですが、一人で店番です。

今日のランチは
鶏肉辛子味噌焼き
パスタ、サラダ添え
キャロットラペ
玉子スープ付き
コーヒー又は紅茶付き
1,000円
プラス200円でデザートのグラスレアチーズが付きます。

今日のメインは、平田のシェフに教えてもらったもの。
とても評判が良く「今までで食べたお肉の中で一番美味しい!」とひとりでランチに来た小3男子。そう、やどんカフェには近所の子供がひとりでランチに来るのです。お母さんはお仕事なので。そして、肉のお代わりをしていきました。
もうひとりのひとりで食べに来た同級生の女の子もご飯とお肉をおかわりしました。
やどんカフェは、子供がひとりでお店に入っても、 知っている人が誰かしらいるので、みんなで仲良くお食事ができるのです。

放課後や土日は、学童みたいになったりもします。
ロフトに上がって、ハンモックに揺られたり、マンガ読んだり、宿題したり。
用事でお母さんの帰りが遅くても安心です。

こうして書いてみると、我ながらいいお店になったな、と思います。

みんなに便利で楽しんでもらえるお店にしていきますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿