2012年5月22日火曜日

金環日食

こんばんは。
金環日食、盛り上がりましたね。
阿室でも家の前で見えました(・・・部分日食が)。

細い月のよう
まさにクライマックス!という時に厚い雲がでてきて太陽を隠してしまった。


屋鈍方面に車を走らせると、光のカーテンが見えました。
なぜか、モノクロ調の写真。

あそこに金冠になりかけの太陽があるんだけどなぁ。

これはこれで綺麗

戻る頃。やっぱり月みたい。
日食が起こると、少し暗くなり、涼しくなりました。

今日のうけん市場の私のコーナーの様子です↓

充実してきました

左:サンゴのピアス  右:ガラスビーズのピアス





今回の日記が99個目のようです。

2 件のコメント:

  1. ねぇ、、ほんと盛り上がったよね。金環日食。
    思いのほかキレイだったし、子どもの登校まえに見れて良かった!

    全く興味がない!という人が会社にチラホラいて、そういう人もいるんだなぁ・・と。

    ブログを通じて、穏やかでいい笑顔が出来てる毎日を過ごしているのだろうと、なんか、伝わってくる。

    わーたーしーは・・・疲れがピークなのかな・・。
    ははは~と笑っているつもりが、全然楽しくないのだ。

    返信削除
  2. モコさん
    こんにちは。
    コメントがなぜかなかなか表示されず、返信も出来ないことが多くて困っています。
    金環日食、思いのほか綺麗だったね。

    奄美に来て、また笑えるようになりました。
    良かった。

    モコさんにも平穏が訪れますように。
    奄美から祈っています。

    返信削除