2013年4月18日木曜日

アマリリスとインパチェンス

こんばんは。
ぬかがは相変わらず猛威をふるっております。
今日から蚊取り線香始めました。
今年も至るところでアマリリスが群れになって咲いています。

綺麗ですか?

今年は私、アマリリスを見ても綺麗と思わないのです。
なんだか、大雑把で。
最初の年は感動したのに。

今年、私の目を釘付けにしている私のお気に入りは…

ピンクとか白とか濃いピンクのインパチェンス!

ブロック塀の隙間から生えています。

幼少期はこじんまりと、まるるんとして、本当に可愛らしかった(^-^*)

どんどん大きくなっている!

因みに花言葉は
アマリリス…『強い虚栄心』
(なるほどなるほど)

インパチェンス…『短気』
( ̄0 ̄;)!
他に『私に触れないで』とか『浮気しないで』とか『強い個性』とか…

私に触れないでと短気は、種が弾けるからね。

アマリリスが嫌なのはよくわかった。
インパチェンスは…ちょっと意外でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿