2012年9月17日月曜日

台風一過

こんにちは。
台風16号サンバが通過しました。
今日は晴れたり曇ったり。
台風一過の青空は続かなくても穏やかなお天気です。

私が住んでいる地域、今回は停電しませんでした。
が、奄美市や龍郷などは停電していました。

道はやはり崩れています。
タエン浜-佐念間。
あの、ひどく崩れた所がまた崩れたのかな。

今朝、一番にしたことは・・・
愛車エブリィちゃんの中にぎゅうぎゅう詰めだった
「大判岩下くん」を取り出すこと。
雨でしっとり濡れてちょっと魚臭い岩下くん・・・
車内にカビが生えると嫌なので
リセッシュをしてから除湿機をかけた。

大判岩下4個取り出し

除湿機かける

家の前の阿室川 大潮の満潮が重なって水位上昇

ちょっと明るくなってきた。波あり。

今朝もいつもの?小鳥2羽^^

こちらもいつもの小鳥

いつもの小鳥2号
3連休は台風で終わり。
今日は仕事だったのに、がけ崩れで出勤できず。

0 件のコメント:

コメントを投稿